FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後期高齢者2017年に前期上回る

7月12日の築地市場移転反対デモへの参加された方、本当にご苦労様でした。

2008年5月20日の記事です。
後期高齢者2017年



後期高齢者医療制度の話題が下火になってきましたので
敢えて、書かせて頂きました。


厚生労働省は、このような推測が分かっているにも関わらず、
国民の血税で賄おうとしている。
一番安易な方法で行っているのが現実である。

机の上で国民の血税で賄うことを考えるよりも、
どうしたら、より少ない負担で出来るのかを考えて貰いたい。

道路などを作り、サミットではお金をじゃぶじゃぶ使う。
そんなことより、セーフティネットをしっかり造ることの方が先だと考える。



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「選挙対策」であることが浮き彫りになった、舛添「一議員」による後期高齢者医療制度「廃止」宣言

舛添要一大臣が「後期高齢者医療制度を廃止する」と言い、麻生太郎氏も了解したという報道がされました。9月19日から今日20日にかけてのこ...

【政治のことを語る自由】は国民全員にある!

私が【ブログで政治の事を書く】なんて、数年前まで1mmも想像したことがありませんでした。でも、2007年の参院選では「なんか…日本ヤバくない...

自公政権の退場を望むなら、その代わりに望む政策をどしどし民主党に伝えよう

2008年7月13日の東京新聞をちらりと見たとき、きたるべき衆院選をにらんで民主党がマニフェスト作りをすすめているというような内容の記事が...

トヨタ 過労死 ワークシェアリング

「壊すな築地 7.12 東京大行進」は、無事に終えられたようですね。  Like a rolling beanさん、喜八さんも参加されそうです。お疲れさま。...

コメントの投稿

非公開コメント

セーフティネット作りに賛成

不安が立ち込める現在、生きる希望や子供を育てる夢、そして、自分が老いていくのが、少なくとも「恐怖」ではない社会を作ることが、なぜそんなに難しいのか? 考えてしまいます。

考えるべき人が、考えていません。

昭和30年代、もっと貧しかったけれど、安心して生きていました。
あの頃と今で、一番違うものは、コミュニティのあり方です。

昔のコミュニティ手法が壊れて、ネットによるコミュニティがいまだ確立されていないからだと思います。

今を、新しい時代への激動の過渡期と思いたいです。

UNDER THE SUN

UNDER THE SUN
 Use OpenOffice.org

護憲派アマゾネス軍団

閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

eye sees truth

Author:eye sees truth
eye sees truthと言います。
Out Door Sportsが趣味です。
福祉関係の話題を中心にしています。
『日本の福祉を赤信号から青信号へ』を合言葉に!
みんなで気楽に落ち着いて日本の福祉を話たいと思います。
福祉(社会保障)の交流ブログです。
コメント・トラックバックは歓迎です

当ブログの姿勢
○憲法9条堅持 ○集団的自衛権の行使反対 ○憲法25条の完全実行 ○セーフティーネットの完全実施
QRコード
QRコード
FC2ランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
カテゴリ
最近のコメント
最新トラックバック
訪問してくれた人の数
本田ゆみさんを応援しよう
本田ゆみ 本田ゆみさんを応援したい方は、 http://park3.wakwak.com/~sdp.hokkaido/hondayumi.html
RSS
友達になってくれた人
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

タグ
日本の福祉制度と北欧の福祉制度TB
日本の福祉制度と北欧の福祉制度TBリンク
日本の福祉制度と北欧の福祉制度TBに参加しよう!
郵政民営化凍結TB
医療崩壊TB
SEO
フリーエリア
フリーエリア
位置情報
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。