FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『生活保護費詐取、金の一部が暴力団へ…北海道警が一斉捜索』の追加その2です。

「『生活保護費詐取、金の一部が暴力団へ…北海道警が一斉捜索』の追加です。」の追加です。


「市税使わず」と滝川市長 詐取保護費国に返還でも
2008.3.4 12:55
 
 北海道滝川市の2億円余に上る生活保護費詐欺事件で、同市の田村弘市長は4日の定例議会で、国庫負担分の返還を求められた場合について「市税の投入は前提としない」と述べ、税金からは支出しない考えを示した。

 また「犯罪を許し、市民の信頼を損ねたことをおわびする」と陳謝、自身も含めた職員の処分を検討していることを明らかにした。

 生活保護費のうち4分の3は国庫が負担しており、市は厚生労働省の現地調査を受けたほか、3月には会計検査院も監査を予定。国が返還請求を決めた場合は、市幹部ら職員の給与カットなどの方法で工面するとみられる。

 一方、市は不正請求をしていた介護タクシー会社の資産仮差し押さえを裁判所に申し立てており、今後、返還を求めていく方針。

 同事件では、元暴力団組員の片倉勝彦(42)と妻のひとみ(37)ら4被告が起訴されている。


市税を使わないのは当たり前!ようやく滝川市が見て見ぬふりをしたのを認めるのは、遅すぎるし市民はこの事件を一体、どう思っているんだろう



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

UNDER THE SUN

UNDER THE SUN
 Use OpenOffice.org

護憲派アマゾネス軍団

閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

eye sees truth

Author:eye sees truth
eye sees truthと言います。
Out Door Sportsが趣味です。
福祉関係の話題を中心にしています。
『日本の福祉を赤信号から青信号へ』を合言葉に!
みんなで気楽に落ち着いて日本の福祉を話たいと思います。
福祉(社会保障)の交流ブログです。
コメント・トラックバックは歓迎です

当ブログの姿勢
○憲法9条堅持 ○集団的自衛権の行使反対 ○憲法25条の完全実行 ○セーフティーネットの完全実施
QRコード
QRコード
FC2ランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
カテゴリ
最近のコメント
最新トラックバック
訪問してくれた人の数
本田ゆみさんを応援しよう
本田ゆみ 本田ゆみさんを応援したい方は、 http://park3.wakwak.com/~sdp.hokkaido/hondayumi.html
RSS
友達になってくれた人
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

タグ
日本の福祉制度と北欧の福祉制度TB
日本の福祉制度と北欧の福祉制度TBリンク
日本の福祉制度と北欧の福祉制度TBに参加しよう!
郵政民営化凍結TB
医療崩壊TB
SEO
フリーエリア
フリーエリア
位置情報
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。