FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

余計なお世話だけど『大体にして麻生首相は年末年始、勉強しろよ!』の提言

重要課題推進枠っていうのを今回、設けて
首相のリーダーシップを強調するつもりだろうけど・・・

こんな配分で社会保障が良くなるだろうか?
重要課題推進枠、社会保障に775億円 来年度予算案

後期高齢者医療制度や年問題を解決せずに、
だけを配分するには疑問が残る。
特に社会保障の分野はものが同時に配分されなければ
効果は期待できない。
ましてや、地方自治体にほぼ、丸投げしている社会福祉の計画に
ものが配分されずに、二重行政ともなっている。

また
国は社会保障の将来のビジョンを示さずに、安易に消費税を上げ
場当たり的な政策に終始している。
先の消費税でも社会保障に当てると良いながら、そうなっているだろうか?
今回の消費税も社会保障に当てると言っているが、本当なのか?

国は、社会保障や社会保障に使うと言っている、将来ビジョンを国民に示し
その信を問うのが、筋道であろう。

麻生首相は、こんなところで、油を売ってないで、自ら学ぶべきだ。
もちろん、年末年始は官邸にこもり、社会保障を勉強して欲しい。
「本物の方がいい」麻生首相、自身の写真に辛口採点?


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

原油価格は下がったのに・・・

今日も、たいしたことは書けません。 今日もじゃない・・いつもだけどね。 ただ今、超眠いので何を書いてもダメかと・・。 だけど・・ ち...

政治家は、言葉と論理を磨いてほしい

ネットの世論調査(ニコニコ動画とか)ではアソウ内閣の支持率が33%で、「麻生内閣に対する報道各社の姿勢にもつ印象」の設問に対して「揚げ...

コメントの投稿

非公開コメント

UNDER THE SUN

UNDER THE SUN
 Use OpenOffice.org

護憲派アマゾネス軍団

閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

eye sees truth

Author:eye sees truth
eye sees truthと言います。
Out Door Sportsが趣味です。
福祉関係の話題を中心にしています。
『日本の福祉を赤信号から青信号へ』を合言葉に!
みんなで気楽に落ち着いて日本の福祉を話たいと思います。
福祉(社会保障)の交流ブログです。
コメント・トラックバックは歓迎です

当ブログの姿勢
○憲法9条堅持 ○集団的自衛権の行使反対 ○憲法25条の完全実行 ○セーフティーネットの完全実施
QRコード
QRコード
FC2ランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
カテゴリ
最近のコメント
最新トラックバック
訪問してくれた人の数
本田ゆみさんを応援しよう
本田ゆみ 本田ゆみさんを応援したい方は、 http://park3.wakwak.com/~sdp.hokkaido/hondayumi.html
RSS
友達になってくれた人
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

タグ
日本の福祉制度と北欧の福祉制度TB
日本の福祉制度と北欧の福祉制度TBリンク
日本の福祉制度と北欧の福祉制度TBに参加しよう!
郵政民営化凍結TB
医療崩壊TB
SEO
フリーエリア
フリーエリア
位置情報
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。