

見えて来たこと・・・人を人だと思ってないこと 見えてないこと・・・・

見えてきたこと

当ブログでも書きましたが、人間が何故?こんなに粗末に
されるのだろうか?
これが、政府のやって来た政策である。

「派遣切りをした企業の商品を買わないようにしよう」の提言

後期高齢者医療制度に拘る訳は何?

後期高齢者医療制度は障害者自立支援法に次ぐ悪法!

介護保険制度は果たして介護の社会化をしているのだろうか?

人間は使い捨てか?

国家による合法的いじめ・首切り~4月1日から始まるメタボリック診断~

障害者自立支援法って何?

障害者自立支援法って何?②


政府のやって来た政策は、人を人とも思っていない政策
雇用が危ないとなると、その場対策
そして、企業の業績が上がり景気が良くなると雇用は増えるという
未だに、古い考えのままだ。

ここで言いたい
私の姿勢は、景気が良くなるだろうが悪くなるだろうが
どうであれ、まず、人を大切にすることだ。
具体的には、失職しても安心でるようなセーフティーネットが必要だ。
欧州では、失職しても日本の様な社会不安はほとんど起こらない。
これが社会主義といえば(自民党議員は言っていたが)、
イギリスも社会主義なのか?



見えてないこと
時事通信社の調べで、内閣支持率がまた、低下
時事世論調査・内閣支持率・政党支持率(12月19日更新)

08'12.19内閣支持率
08'12.19内閣支持率2

いつ解散するのか?
見えてこない。
麻生首相は「アッソ」って言っているような気がする。(思い過ごしだろうか)
来年9月の任期満了までしがみつく戦略のように思える。







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大盤振る舞いの予算・・・攻撃可能な精密誘導弾、アフガン用ヘリも計上+海賊退治の海自は、武器使用OK

最新の記事一覧は、12月分・・・コチラ、11月分・・・コチラ  *印のついた報道記事は、記事の最後のMoreの部分にあるです。   20日、2009年度の一般会計予算の財務省原案が内示された。  総額は08年度当初比5兆4900億円増の88兆550

コメントの投稿

非公開コメント

UNDER THE SUN

UNDER THE SUN
 Use OpenOffice.org

護憲派アマゾネス軍団

閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

eye sees truth

Author:eye sees truth
eye sees truthと言います。
Out Door Sportsが趣味です。
福祉関係の話題を中心にしています。
『日本の福祉を赤信号から青信号へ』を合言葉に!
みんなで気楽に落ち着いて日本の福祉を話たいと思います。
福祉(社会保障)の交流ブログです。
コメント・トラックバックは歓迎です

当ブログの姿勢
○憲法9条堅持 ○集団的自衛権の行使反対 ○憲法25条の完全実行 ○セーフティーネットの完全実施
QRコード
QRコード
FC2ランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
カテゴリ
最近のコメント
最新トラックバック
訪問してくれた人の数
本田ゆみさんを応援しよう
本田ゆみ 本田ゆみさんを応援したい方は、 http://park3.wakwak.com/~sdp.hokkaido/hondayumi.html
RSS
友達になってくれた人
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

タグ
日本の福祉制度と北欧の福祉制度TB
日本の福祉制度と北欧の福祉制度TBリンク
日本の福祉制度と北欧の福祉制度TBに参加しよう!
郵政民営化凍結TB
医療崩壊TB
SEO
フリーエリア
フリーエリア
位置情報
ブログ内検索
